*

アコム、ノーローンへ自分で過払い金返還請求をする

過払い金返還請求を個人でやる経過を実況しています。
平成24年4月より開始し、平成25年3月14日に判決が下され、アコム、ノーローン(シンキ)について過払い金を取り戻しました。
戻ってきた過払い金の金額は下の通りです。

アコム 過払い元金43万2452円
    過払い金利息5637円

ノーローン 過払い元金44万5944円
      過払い金利息12万851円

合計金額100万4884円

2社合計で100万円を超える過払い金を取り戻す事に成功しました。
半年ですぐ終わると思ったものの、個人で過払い金返還請求を行った結果1年間もかかってしまいました。

アコム、ノーローンともに裁判をしないとお金が帰って来ないということは2chやヤフー知恵袋で見て知っていたので、過去の取引履歴を請求してすぐに裁判を起こしたのですが、ここまでかかるとは思いませんでした。

明らかに引き伸ばしと思われるように裁判の口頭弁論を増やされたりと色々ありましたが、やって良かったなと思います。

100万円はやっぱり大金ですし、払い過ぎた利息は絶対に返してもらおうと決めていました。

皆さんもキャッシングしていて、過払い金があるのに何かもう昔の事でわからないとか、会社や家族にバレたくないから過払い金返還請求できないよなぁとか思っているならもったいないと思います。

会社や家族にバレずに過払い金請求することはできますし、昔の契約書や取引の記録など無くてもできます。

また、現在もキャッシングしていてサラ金各社に借金している人は、債務整理もできます。

僕は平成13年10月、22歳の時にアコムにキャッシング枠を10万円作った時からノーローン、モビット、プロミス、レイクと転がるように借金を作っていき、一番多い時は350万円もの借金を抱える多重債務者となってしまいました。

一番多い時は金利の支払いだけで10万円弱という時もありました。

僕は過払い金請求は借金を全て完済してからでないとできない、もしくは僕に不利になると考えていたのですが、今考えればバカだったなと思います。

結果的に僕の借金生活は11年間続きました。

債務整理をしていればそんなにも長い間借金に苦しむこともなかったろうなと思います。

過払い金がある人は諦めずにちゃんと取り返しましょう。

また、現在も債務が残っている人は任意整理を行って、ちゃんと返済できるようにしてもらいましょう。

その参考にこのブログがなれば幸いです。



公開日:
最終更新日:2014/10/30


Noloanlogo
訴訟費用額確定処分申立書を提出してきました。

先日、ノーローン(シンキ)に対して、訴訟費用確定処分申立書を提出してき

Noloanlogo
終わった過払い金訴訟で担保取消決定の催告書が届いた!?

昨日ノーローン(シンキ)との過払い金訴訟に関する顛末を書きましたが、今

Noloanlogo
ノーローンの判決後の支払い対応がやっぱりクソ!

投稿が遅くなってしまいましたが、ノーローン(シンキ)との過払い金返還請

Noloanlogo
過払い裁判終了しました

1月中にブログを修正すると書いていたんですが、結果的に修正できませんで

Noloanlogo
控訴理由書を提出してきました

控訴理由書を提出してきました。 久々に法律文書を書くのには苦労し

→もっと見る

  • スーパーナチュラル
PAGE TOP ↑