*

ノーローン(シンキ)への準備書面について悩む

公開日: : 最終更新日:2014/02/18 過払い金返還請求実践記 ,

さて、頭が過払い金返還訴訟モードになっているうちにバリバリ書いていきます。(そうしているうちに過払い金訴訟モードになりますしw)

6月25日に行われた第1回口頭弁論でノーローンはきっちり反論してきました。

主張は主に4点

1、原告の返済はみなし弁済である
2、18%で再計算するなら1週間無利息特約は無効
3、預かり金の計算
4、悪意の受益者ではない

これについての反論根拠は苦労しましたが、きっちり見つけてきました。

根拠を見つけたのに何を迷っているのかというと、準備書面の様式です。

ノーローンの準備書面は僕の訴状に対しての答弁と主張が書いてありました。

答弁には訴状の1については否認するとか書いてあり、そして主張は上に書いたように書いてあるわけです。

そこで僕が悩んでいるのが答弁に対して、僕も認否を明確にしないといけないのかな?という事です。
そして、それに続いてどう主張に反論するか?

これが僕の主張になるわけで証拠にもなるので、悩むんですよ。

でも、今回アコムの裁判に行った時に、悪意の受益者は裁判所が判断すると言っていて、僕は何の反論もしなくてもOKだったし、よくよく考えてみれば過払い金裁判は伸るか反るかの裁判では無いわけです。

彼らサラ金はあくまでも引き伸ばしと減額に応じろというところでせめぎあってくるだけで、首を縦に振らなければ勝てるはずなんですよね。

ノーローンは1回目も出席しましたし、2回目も出るつもりなのでアコムほど簡単に事は進まないはずですが、きっちり自分で調べた事を書けば良いんじゃないの?裁判官がフォローしてくれるでしょと思い始めました。

今度こそ明日中には準備書面を用意して金曜日までには裁判所に送ります。

あと、アコムとシンキの答弁書も参考資料としてアップロードしますね。

自分の裁判に役立ててください。

>>>過払い金裁判が自分でやるには難しいと思ったら

関連記事

Noloanlogo

ノーローン(シンキ)第2回口頭弁論が終了(後編)

シンキは第1回口頭弁論に対して答弁書を提出してきて、さらに直前になって第2回のために準備書面を提出し

記事を読む

Acomlogo

アコムの取引履歴を店頭窓口で受けとる

アコムの店頭窓口で取引履歴を受け取りに行った。 窓口のお姉さんはものすごく丁寧な対応してくれま

記事を読む

Noloanlogo

ノーローンの判決後の支払い対応がやっぱりクソ!

投稿が遅くなってしまいましたが、ノーローン(シンキ)との過払い金返還請求裁判は終わりました。

記事を読む

Acomlogo

アコムへの過払い金裁判の僕の経過

●アコムの過払い金訴訟の経過 4月3日-アコムへ取引履歴開示請求 4月4日-アコムの店頭にて取引

記事を読む

Acomlogo

アコムの第2回口頭弁論が終了(後編)

アコムは準備書面を昨日の4時半ぐらいにファックスで送ってきたようなのですが、それが汚いんですよ。

記事を読む

Noloanlogo

過払い裁判終了しました

1月中にブログを修正すると書いていたんですが、結果的に修正できませんでした。申し訳ありません。今週中

記事を読む

Acomlogo

アコムの第2回口頭弁論が終了(前編)

ご無沙汰しております。 まず、更新できていない言い訳から^^; 実は現在、失業中で就職するた

記事を読む

Noloanlogo

過払い金裁判において控訴された場合の流れ

ノーローン(シンキ)に控訴されているので、控訴後の流れについて調べてみました。 ・判決は14日

記事を読む

AcomNoloanlogo

名古屋消費者信用問題研究会の利息計算ソフトで計算が合わない理由がわかった!

前回、引き直し計算を過払い金計算代行業者に依頼したものを、名古屋消費者信用問題研究会(ネーミングが長

記事を読む

AcomNoloanlogo

ノーローンの過払い金返還請求はプロに頼んだ方が良いのかな?

僕はアコムとノーローンに過払い金があります。 アコムに関しては過払い金訴訟をしたというブログも

記事を読む


Comment

  1. なす より:

    長くなりそうだったので分けてコメントします。
    ノーローン1回目も出てくるのかぁ~!

    今週新生Fの1回目があり、お決まりの流れでし終了しました。
    前日準備書面を提出しましたが、
    次回期日に持ち越しに…(^^;)
    こちらは、みなし弁済と悪意だけでしたが、
    私も頭が過払いモードになってなかったのと、
    5年近く前に書かれたテンプレと同じ内容でいいのか、
    とかありがちな争点なのに結構悩みました(笑)
    でも書面を出したお陰(?)で
    和解の電話をするよう言われなかったので良かったです。

    引き直し方法や反論根拠も、
    斎藤さんはちゃんと見つけてきますね。
    私ももっと頑張らないと。
    ほぼ同時進行という事で刺激になってます。
    アップロード楽しみにしています。参考にさせて貰います(^^)

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


Noloanlogo
訴訟費用額確定処分申立書を提出してきました。

先日、ノーローン(シンキ)に対して、訴訟費用確定処分申立書を提出してき

Noloanlogo
終わった過払い金訴訟で担保取消決定の催告書が届いた!?

昨日ノーローン(シンキ)との過払い金訴訟に関する顛末を書きましたが、今

Noloanlogo
ノーローンの判決後の支払い対応がやっぱりクソ!

投稿が遅くなってしまいましたが、ノーローン(シンキ)との過払い金返還請

Noloanlogo
過払い裁判終了しました

1月中にブログを修正すると書いていたんですが、結果的に修正できませんで

Noloanlogo
控訴理由書を提出してきました

控訴理由書を提出してきました。 久々に法律文書を書くのには苦労し

→もっと見る

  • スーパーナチュラル
PAGE TOP ↑