*

ノーローン(シンキ)第2回口頭弁論が終了(前編)

公開日: : 最終更新日:2014/02/18 過払い金返還請求実践記 ,

7月23日(火)にノーローン(シンキ)との過払い金訴訟の第2回口頭弁論に行ってきました。

前回の投稿後、早速準備書面を書くぞ!と書いたものの結局書けたのは7月19日(木)の朝3時過ぎ。

いやな事を先延ばしにする癖はいつまで経っても直らない・・・。思えば夏休みの宿題も泣きながら、8月31日にしてたなー・・・。

それはさておき、7月19日に裁判所へFAXし、一応こちらからもノーローンにFAX送りますと書記官へ伝えます。

書記官は一応相手先にFAX番号を確認してから送ってくださいねとのこと。

そりゃそうだねと、電話するのはイヤだけど一応電話してみると。

・・・もうね、サラ金にお客さんとして電話した時の対応と、それ以外の時の対応といったら・・・。

いや、別に感じが悪い人じゃなかったんですよ。
そうじゃなくて、ダメそうな、やる気がなさそうな、疲れてそうな男性社員でした。

自分の社名もちゃんと言えてなかったし。
とにかくFAX番号を教えてくださいと言ったら、ちゃんと教えてくれました。
(その番号はノーローンの準備書面に書いてたのと同じでしたが・・・)

受領書をつけて、送ってねと書いてたんですが、送ってきませんでした。

催促するのも何なので、そのまま口頭弁論当日へ。
(僕から直接送る必要って多分無かったんだと思います。書記官教えてくれよ!外からFAXしたから結構お金かかったし!・・・ま、これについては次回に聞いてみますが・・・)

前回に引き続きノーローン側も出席してきました。

裁判官が前の方と違う方ですねと聞いていたので、どうも違う方のようです。

前回も今回もそうなんですが、ノーローン側の出席者?代理人?は法律のプロではなくて、どうも社員っぽいんですよね。

とにかく下を向いているし、こちらの顔も見ないし、裁判が終わったら避けるようにして去っていくし・・・。

おそらく社員さんだと確信しています。
そして、裁判に出席するのがイヤで仕方がない事もw

>>>過払い金裁判が自分でやるには難しいと思ったら

関連記事

Acomlogo

アコムの第2回口頭弁論が終了(前編)

ご無沙汰しております。 まず、更新できていない言い訳から^^; 実は現在、失業中で就職するた

記事を読む

Noloanlogo

ノーローン(シンキ)から個人情報の開示書の請求書が届く

さてシンキに取引履歴の開示請求をしたんですが、早速シンキから書面が届いていました。 3日の夕方

記事を読む

Noloanlogo

過払い金裁判において控訴された場合の流れ

ノーローン(シンキ)に控訴されているので、控訴後の流れについて調べてみました。 ・判決は14日

記事を読む

Acomlogo

アコムへの過払い金裁判の僕の経過

●アコムの過払い金訴訟の経過 4月3日-アコムへ取引履歴開示請求 4月4日-アコムの店頭にて取引

記事を読む

Noloanlogo

終わった過払い金訴訟で担保取消決定の催告書が届いた!?

昨日ノーローン(シンキ)との過払い金訴訟に関する顛末を書きましたが、今日も裁判所から書類が届きました

記事を読む

AcomNoloanlogo

過払い金計算を代行業者に依頼してみた

アコムから4月4日には取引履歴をもらっていたものの、過払い金の計算を自分ですると間違う恐れが大いにあ

記事を読む

Noloanlogo

裁判所からノーローン(シンキ)の控訴状が届いた!

郵便屋さんが「書留でーす」というので、あっ来たな!思ったより早かったなーなんて思ったらやっぱり控訴状

記事を読む

Noloanlogo

ノーローンの判決後の支払い対応がやっぱりクソ!

投稿が遅くなってしまいましたが、ノーローン(シンキ)との過払い金返還請求裁判は終わりました。

記事を読む

AcomNoloanlogo

ノーローンの過払い金返還請求はプロに頼んだ方が良いのかな?

僕はアコムとノーローンに過払い金があります。 アコムに関しては過払い金訴訟をしたというブログも

記事を読む

Acomlogo

大阪簡易裁判所へアコムに対する訴状を提出した!(後編)

大阪地方裁判所の正面です。この建物に入って奥の左側に郵便局。写真に写ってないですが、右に別館があ

記事を読む


Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


Noloanlogo
訴訟費用額確定処分申立書を提出してきました。

先日、ノーローン(シンキ)に対して、訴訟費用確定処分申立書を提出してき

Noloanlogo
終わった過払い金訴訟で担保取消決定の催告書が届いた!?

昨日ノーローン(シンキ)との過払い金訴訟に関する顛末を書きましたが、今

Noloanlogo
ノーローンの判決後の支払い対応がやっぱりクソ!

投稿が遅くなってしまいましたが、ノーローン(シンキ)との過払い金返還請

Noloanlogo
過払い裁判終了しました

1月中にブログを修正すると書いていたんですが、結果的に修正できませんで

Noloanlogo
控訴理由書を提出してきました

控訴理由書を提出してきました。 久々に法律文書を書くのには苦労し

→もっと見る

  • スーパーナチュラル
PAGE TOP ↑