*

ノーローン(シンキ)第2回口頭弁論が終了(後編)

公開日: : 最終更新日:2014/02/18 過払い金返還請求実践記 ,

シンキは第1回口頭弁論に対して答弁書を提出してきて、さらに直前になって第2回のために準備書面を提出してきました。

届いたのが7月18日だったので、あーアコムの判決文が届いたんだと思っていたら、あれノーローン・・・という事でうんざりしましたが内容は答弁書とまる被りだったので意味わからんなーと思っていました。
(一部違うとこもありますが、それはシンキ準備書面公開時に記載します。)

で、お互い書面を提出しているので陳述しますね?と裁判官が問いかけます。

僕は当然はい、相手もはい。

裁判官が1点だけシンキに質問しました。

被告の準備書面はみなし弁済の主張を最初にしておきながら、予備的主張として悪意の受益者の否認をしているのですが、その中でなぜか「みなし弁済は主張しない!キリッ」と書いてるんです。

僕の準備書面もコピペのオンパレードですが、ノーローンもそうなんでしょうかw

「シンキさんはここに書いてあるようにみなし弁済は主張しないんですか?」と聞くと、社員さんうーんと下を向いて考えて、「いや主張します。」と発言。

お前は準備書面も見ずに来たのかよと思いつつ、裁判官がそろそろ結審ですかねなんて言ったところ、社員さん「証拠をさらに提出します・・・。」なんて抜かします。

裁判官もちょっとあきれながらも「じゃ、次の日付入れますか。で、次で結審という事にしましょう」とのこと。

「あと、和解の話はしていないんですか?シンキさん?」

「いや、していないです。」

「提示できる金額とかは?」

「10万ぐらいです。」

「それじゃあ、斉藤さんも和解できないですよね」

この裁判官、書き忘れてますがめちゃくちゃ親切で丁寧です。
前の裁判で和解していたんですが、片方が僕と同じ素人だったんですが、事細かに説明してました。
(これは和解ですけど、裁判で和解しているので約束破ると強制執行とかされますよーとかね。)

前回の裁判官がハズレだったので、ノーローンで当たりを引いたのは嬉しいです。
彼なら結審を嫌がる事も無いでしょう。

和解を勧められても、どうせ次も同じ主張の繰り返しなので、裁判の引き伸ばしされて不誠実だしーとか言えば蹴れると思っています。

今回確信したんですが、ノーローンというかシンキは過払い金訴訟については裁判を3回やるのが規定になっているんじゃないかと思います。

ヤフー知恵袋でも3回裁判やっている人の質問がありました。
その人の場合は論点をそれなりに変えての3回目だったようですが、僕の場合は最初から論点をすべて出してきているので、無理やり3回目突入です。

金融機関って決まりに忠実過ぎるところがあるので、おそらくそうかなと。

ある司法書士さんのブログで、アコムは裁判中は何かと主張してきたり、和解しようとしたりするが、結審するとすぐに金を払うとあったんですが、事実そうでした。

しかも対応もまた丁寧でしたw

なので、今後ノーローンと裁判する方は3回は覚悟した方が良いと思います。

という事でノーローンから送られてくる準備書面を待ちますか。

>>>過払い金裁判が自分でやるには難しいと思ったら

関連記事

AcomNoloanlogo

過払い金計算代行業者の計算結果をチェック

過払い金の訴状には過払い金元金と過払い金利息を記入する必要があるみたいです。 以前の記事で書い

記事を読む

AcomNoloanlogo

過払い金返還請求裁判の訴状に携帯電話番号はありか?

過払い金裁判で訴状を作って提出するところでとまっているわけですが、諸般の事情があり7月から忙しくなる

記事を読む

AcomNoloanlogo

過払い金利息の引き直し計算は元本充当か別途清算か

アコムから取引履歴の開示を受けたので、この引き直し計算を代行業者に依頼しようと思ったのですが、ふと気

記事を読む

Noloanlogo

ノーローン(シンキ)第2回口頭弁論が終了(前編)

7月23日(火)にノーローン(シンキ)との過払い金訴訟の第2回口頭弁論に行ってきました。 前回

記事を読む

AcomNoloanlogo

アコム・ノーローンへの過払い金訴訟進捗

仕事とかプライベートでバタバタしていて、ブログを放置してしまっていましたが、過払い金訴訟も放置状態で

記事を読む

Acomlogo

大阪簡易裁判所へアコムに対する訴状を提出した!(後編)

大阪地方裁判所の正面です。この建物に入って奥の左側に郵便局。写真に写ってないですが、右に別館があ

記事を読む

AcomNoloanlogo

過払い金の訴状を作成~満5+5の過払い金利息を考慮した訴状の作成

アコムへの過払い金の訴状をやっと作成しました。 訴状自体はテンプレートを探せばあるので問題ない

記事を読む

Noloanlogo

過払い裁判終了しました

1月中にブログを修正すると書いていたんですが、結果的に修正できませんでした。申し訳ありません。今週中

記事を読む

Acomlogo

アコム答弁書・準備書面

アコム側が提出した答弁書、および準備書面です。 アコム答弁書・準備書面 答弁書は一応の答

記事を読む

AcomNoloanlogo

名古屋消費者信用問題研究会の利息計算ソフトで計算が合わない理由がわかった!

前回、引き直し計算を過払い金計算代行業者に依頼したものを、名古屋消費者信用問題研究会(ネーミングが長

記事を読む


Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


Noloanlogo
訴訟費用額確定処分申立書を提出してきました。

先日、ノーローン(シンキ)に対して、訴訟費用確定処分申立書を提出してき

Noloanlogo
終わった過払い金訴訟で担保取消決定の催告書が届いた!?

昨日ノーローン(シンキ)との過払い金訴訟に関する顛末を書きましたが、今

Noloanlogo
ノーローンの判決後の支払い対応がやっぱりクソ!

投稿が遅くなってしまいましたが、ノーローン(シンキ)との過払い金返還請

Noloanlogo
過払い裁判終了しました

1月中にブログを修正すると書いていたんですが、結果的に修正できませんで

Noloanlogo
控訴理由書を提出してきました

控訴理由書を提出してきました。 久々に法律文書を書くのには苦労し

→もっと見る

  • スーパーナチュラル
PAGE TOP ↑