*

過払い金計算を代行業者に依頼してみた

公開日: : 最終更新日:2014/02/18 過払い金返還請求実践記

アコムから4月4日には取引履歴をもらっていたものの、過払い金の計算を自分ですると間違う恐れが大いにあるなという事で過払い金計算代行業者に依頼する事を決めていました。

しかし、前回の記事にも書いたように過払い金利息を元金に充当するか(早い話、元金に充当すると僕らはいっぱい過払い金が帰ってきます^^;)、別に計算するかの裁判がアコムを相手どって最高裁で裁判が行われていました。

その結果、利息充当方式が妥当とし過払い金の額を再度審理を尽くすため地方裁判所に差し戻すことになりました。

最高裁の判例はこちら

4月11日に判決があってお昼には最高裁のホームページに判例が載っていたのですが、最近はお役所もこういう対応は早いですね。

さて、この結果を受けて早速過払い金の引き直し代行業者に依頼しようと思ったのですが、郵送だと郵送料もかかりますし時間もかかる。

なので、まずはFAXで送ろうと思ったのですが家にあるFAXは一度に5枚しか送ることしかできません。

5枚づつちまちま送っていたのですが、5枚送ったのに4枚しか遅れていなかったり、時間がとにかくかかる・・・。

そうこうしているうちに業者さんから電話がありまして、「途中までしか来てませんよ」との事。

過払い金計算を代行してもらう上で一番怖いのは計算間違い!

FAXで頑張って送っても字が潰れてたり、読み間違えされたりしても困るなぁという事で、「スキャンして送ります」と伝えました。

昨年の年末に年賀状を印刷するために買ったプリンタにスキャナ機能がついてたので、それでスキャンして送りました。

なんか機能的には複数の原稿を1つのPDFファイルにできるはずなんですが、なぜかできなくて1枚につき1個のPDFファイルを作成して、このフリーソフトで結合して送りました。

結構便利です。

スキャナが無い方は焦らずに郵送して、結果をメールで受けとる方がいいのかなと思います。

さて、過払い金はいくらになるのかな^^

>>>過払い金裁判が自分でやるには難しいと思ったら

関連記事

Acomlogo

過払い金計算代行業者から結果が帰ってきた(アコム)

昨日に代行業者に依頼して、返信のメールがあるかなーと思っていたんですが、メールがない。 ホーム

記事を読む

Noloanlogo

裁判所からノーローン(シンキ)の控訴状が届いた!

郵便屋さんが「書留でーす」というので、あっ来たな!思ったより早かったなーなんて思ったらやっぱり控訴状

記事を読む

AcomNoloanlogo

過払い金返還請求裁判の訴状に携帯電話番号はありか?

過払い金裁判で訴状を作って提出するところでとまっているわけですが、諸般の事情があり7月から忙しくなる

記事を読む

Noloanlogo

過払い金計算代行業者から結果が帰ってきた(ノーローン)

前回(4月12日金曜日)に、過払い金計算代行業者に依頼していましたが、翌月曜日(4月15日)にすぐに

記事を読む

Noloanlogo

ノーローンの引き直し計算のやり方~無利息期間をどうするか?

ノーローン自体がそこまでメジャーじゃない上に、1週間無利息という(無利息でやり繰りできている間はとて

記事を読む

Noloanlogo

ノーローン(シンキ)第2回口頭弁論が終了(後編)

シンキは第1回口頭弁論に対して答弁書を提出してきて、さらに直前になって第2回のために準備書面を提出し

記事を読む

Noloanlogo

ノーローン(シンキ)から控訴理由書が届いた!

ノーローンから控訴理由書が届きました。 年内に届くとは思わなかったのでびっくりです。

記事を読む

Acomlogo

大阪簡易裁判所へアコムに対する訴状を提出した!(前編)

色々考えても仕方がない! 僕は大雑把な人間だから準備をしても、どうせいい加減になってしまう!

記事を読む

AcomNoloanlogo

ノーローンの過払い金返還請求はプロに頼んだ方が良いのかな?

僕はアコムとノーローンに過払い金があります。 アコムに関しては過払い金訴訟をしたというブログも

記事を読む

Noloanlogo

ノーローン(シンキ)への準備書面について悩む

さて、頭が過払い金返還訴訟モードになっているうちにバリバリ書いていきます。(そうしているうちに過払い

記事を読む


Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


Noloanlogo
訴訟費用額確定処分申立書を提出してきました。

先日、ノーローン(シンキ)に対して、訴訟費用確定処分申立書を提出してき

Noloanlogo
終わった過払い金訴訟で担保取消決定の催告書が届いた!?

昨日ノーローン(シンキ)との過払い金訴訟に関する顛末を書きましたが、今

Noloanlogo
ノーローンの判決後の支払い対応がやっぱりクソ!

投稿が遅くなってしまいましたが、ノーローン(シンキ)との過払い金返還請

Noloanlogo
過払い裁判終了しました

1月中にブログを修正すると書いていたんですが、結果的に修正できませんで

Noloanlogo
控訴理由書を提出してきました

控訴理由書を提出してきました。 久々に法律文書を書くのには苦労し

→もっと見る

  • スーパーナチュラル
PAGE TOP ↑