*

ノーローン(シンキ)に過払い金訴訟で全面勝訴!でも控訴された

公開日: : 最終更新日:2014/02/18 過払い金返還請求実践記 ,

10月15日ノーローン(シンキ)の判決があり、翌日の16日には判決文が届きました。
アコムの時は1週間経ってこちらから書記官に催促の電話したんですが、今回は早かったです。ここらへんの判決文の届く時間なんてのも裁判やってみないとわからない事ですね。

で、全面勝訴しました。

ノーローン(シンキ)とは3回答弁(4回かも?)して、後半は他の裁判所でノーローン(シンキ)の主張が認められた判例なんかを出してきたので、結構危ないのかなーと思ってました。

幸い裁判官はすごく丁寧な方で何となく信頼できそうな感じだったので、全面勝訴の期待もあるけど判例が証拠だしヤバイのかなと思ってたところの判決だったので凄く嬉しかったです^^

合計54万5659円+5%という事でこちらの主張が全面的に認められた感じです。

前回のアコムの時にはそうそうに感じの悪い社員から電話があって「強制執行は辞めてねー」なんて電話があったんですが、判決から1週間経っても金も振り込まれないし、連絡もない。

どうなってんの?と思ってシンキに電話してみました。

住所氏名生年月日を伝えて担当者に変わってもらった。この担当者の申し訳なさそうな感じ・・・もしかしたら裁判に出席していた社員さん?

実際の裁判で出席者の名前を控えてなかったのでわからないんですが、多分裁判に出席していた社員さんだと思います。

「本社に稟議を通したんですが認めらないので、控訴しないさいと言われまして・・・」という事で控訴されることになりました。

今後何をやっていくのかはまだわかってないんですが、年越しが決定でしょうね。

控訴審の口頭弁論まで2~3ヶ月あくみたいなので来年1月ぐらいに裁判かなーと思ってます。

このブログも色々忙しくて更新が滞りがちでしたが、とりあえずこれまでの経過なんかを資料をまとめて総括していこうと思ってます。

ノーローンの計算方法の修正もしていませんしね。

ということで来週中ぐらいにはちょっとブログの再構築でもやろうと思っています。

では!

>>>過払い金裁判が自分でやるには難しいと思ったら

関連記事

Noloanlogo

訴訟費用額確定処分申立書を提出してきました。

先日、ノーローン(シンキ)に対して、訴訟費用確定処分申立書を提出してきました。 早い話訴訟費用

記事を読む

Noloanlogo

ノーローン(シンキ)答弁書

ノーローンの答弁書です。 ノーローン(シンキ)答弁書 アコムと違い結構反論してきたので、

記事を読む

AcomNoloanlogo

アコム・ノーローンへの過払い金訴訟進捗

仕事とかプライベートでバタバタしていて、ブログを放置してしまっていましたが、過払い金訴訟も放置状態で

記事を読む

Noloanlogo

ノーローン(シンキ)第2回口頭弁論が終了(後編)

シンキは第1回口頭弁論に対して答弁書を提出してきて、さらに直前になって第2回のために準備書面を提出し

記事を読む

Noloanlogo

ノーローン(シンキ)との最後の過払い金裁判(3回目)

今日、最後のノーローンとの裁判があります。 前回の裁判の時に裁判官がもう終わりにしますか?と言

記事を読む

Noloanlogo

ノーローンの引き直し計算のやり方~無利息期間をどうするか?

ノーローン自体がそこまでメジャーじゃない上に、1週間無利息という(無利息でやり繰りできている間はとて

記事を読む

Noloanlogo

過払い金計算代行業者から結果が帰ってきた(ノーローン)

前回(4月12日金曜日)に、過払い金計算代行業者に依頼していましたが、翌月曜日(4月15日)にすぐに

記事を読む

Noloanlogo

過払い金裁判において控訴された場合の流れ

ノーローン(シンキ)に控訴されているので、控訴後の流れについて調べてみました。 ・判決は14日

記事を読む

Noloanlogo

ノーローン(シンキ)から個人情報の開示書の請求書が届く

さてシンキに取引履歴の開示請求をしたんですが、早速シンキから書面が届いていました。 3日の夕方

記事を読む

AcomNoloanlogo

アコム、ノーローンへの取引開示の電話をする

本日から取引履歴の開示 とりあえず正確な過払い金訴訟の第1歩は「取引履歴の開示」という事なので

記事を読む


Comment

  1. ひろろ より:

    初めまして。
    最近ノーローンへの過払い金請求で訴訟を起こした よう と申します。
    提訴にあたって,訴状の内容やらこちら側の主張やらを取りまとめる参考にさせていただいております。大変ありがたく思っております。

    2013/7/30記事「~答弁書」の内容を読ませていただきましたが,私のところに来た答弁書も殆ど同一の内容でした。どうやら彼らは本当に
    答弁書をコピペで済ませているようですw。

    こちらは第1回がもうすぐ迫っており,準備書面関係で再びノーローン関係の記事を参考にさせていただきたく存じます。

    以上,よろしくお願いします。

    • 斉藤 より:

      ようさん

      はじめまして!
      コメントありがとうございます。

      >2013/7/30記事「~答弁書」の内容を読ませていただきましたが,私のところに来た答弁書も殆ど同一の内容でした。
      >どうやら彼らは本当に答弁書をコピペで済ませているようですw。

      まぁ、サラ金側が提示してくる争点なんて限りがあるのでコピペでしょうね^^
      そのくせギリギリまで準備書面を提示してこなかったり、僕みたいに4回も答弁したり意味がわかんないです。

      これは嫌がらせの意味もあるのかなぁと思ったりしてますが・・・。

      あと、ご参考にしていただければ幸いです!
      過去記事等でわからない点があったらぜひまたコメントしてください。
      シンキ相手は結構長引くかもしれませんが、頑張っていきましょう。

  2. たか より:

     はじめて投稿させていただきます。
     私も同時期にシンキに対して過払金の裁判をおこしており、いつもこちらの記事を参考にさせていただいております。
     私のほうの裁判はまだ終結しておりませんが、無利息特約を考慮する引き直し方法は、まだあまり書籍などには記載のない新しい論点のようで、判例を探しても見つからない状況です。
     そこで、このようなお願いをするのもどうかと思うのですが、もし差し支えなければ、(個人情報はマスキングのうえ)勝訴した判決文についてアップしていただくことはできないでしょうか。(裁判官に先例を探すように指示されている状況です)
     もし不特定多数にアップすることにさし障りがあるようであれば直レス頂いても構いません。
     お手数ですが、ご検討よろしくお願いします。
    (こちらも控訴されることは覚悟のうえですのでお互い頑張りましょう)

  3. 斉藤 より:

    たかさん

    はじめまして!
    コメントありがとうございます。

    さて、対シンキの判決文のアップですが、
    証拠として裁判官から判例を求められているのであれば申し訳ありませんが、
    ご協力できません。

    というのも個人名を隠したとしても証拠として提出するのであれば
    事件番号等が必要になります。
    (最高裁の判例などネットなど公的にアクセスできるものであれば裁判所は事件番号などとやかく言わないのかもしれませんが、僕もサラ金側も証拠としての提出物は裁判官もその情報が確かかどうか確認できるよう事件番号等も記載して提出していました。)
    しかし、それは私の個人情報と直接リンクする情報であるので公開できません。

    お力になれなくて大変申し訳ありませんが、
    ご理解ください。

    また、ここに書いたように過払い金裁判において控訴された場合の流れ | 自分で過払い金返還請求ブログ(アコム・ノーローン)
    今はシンキ関係の裁判に関することは控えておりまして、
    判決文のアップは2審が終わり次第しようと思っています。

    よろしくお願いいたします。

  4. たか より:

     お返事ありがとうございます。

     まだ係属中の裁判であることを考えると、慎重になられるのも当然と思います。
     私の方は第一審でもうしばらく時間がかかりそうですが、シンキが仮に勝訴してもこちらが控訴しますし、その逆だとシンキが控訴するでしょうから、そういう意味でもまだまだ時間はかかると思います。

     判決が確定された後のアップをお待ちすることにしますのでよろしくお願いいたします。
     

    • 斉藤 より:

      たかさん

      ご理解いただき有難うございます!
      ノーローンに関して情報を調べると僕のブログぐらいしかヒットしないので、
      内心ビビっており、申し訳ありません。

      ノーローンは本当に情報が少ないので、
      いろいろ大変だと思いますが反論はその他のサラ金の判例でも引用できると思いますので、
      頑張ってください。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


Noloanlogo
訴訟費用額確定処分申立書を提出してきました。

先日、ノーローン(シンキ)に対して、訴訟費用確定処分申立書を提出してき

Noloanlogo
終わった過払い金訴訟で担保取消決定の催告書が届いた!?

昨日ノーローン(シンキ)との過払い金訴訟に関する顛末を書きましたが、今

Noloanlogo
ノーローンの判決後の支払い対応がやっぱりクソ!

投稿が遅くなってしまいましたが、ノーローン(シンキ)との過払い金返還請

Noloanlogo
過払い裁判終了しました

1月中にブログを修正すると書いていたんですが、結果的に修正できませんで

Noloanlogo
控訴理由書を提出してきました

控訴理由書を提出してきました。 久々に法律文書を書くのには苦労し

→もっと見る

  • スーパーナチュラル
PAGE TOP ↑