*

過払い金計算代行業者から結果が帰ってきた(ノーローン)

公開日: : 最終更新日:2014/02/18 過払い金返還請求実践記 ,

前回(4月12日金曜日)に、過払い金計算代行業者に依頼していましたが、翌月曜日(4月15日)にすぐに結果が届いていました。

1.シンキ
     445,944円(過払い元本)
  +   97,944円(過払い利息)
  合計 543,888円

とりあえず、4月15日時点での過払い金総額は543,888円でした。

4月12日のアコムの過払い金総額が441,312円だったので、合計で約100万円になりますね。

合計で50万円ぐらいになれば良いかなと思っていたんですが、倍になってびっくりです。

これから今後この金額をアコム、ノーローン(シンキ)に対して請求していく事になりますが、僕自身ちょっとここ1週間風邪をひいてしまい、今後の対応について調べることができていません。

前に図書館で調べた時の曖昧な記憶では、内容証明をサラ金相手に送付し、その後で和解できなければ訴訟という流れになったと思います。

しかし、過払い金請求系のブログなんかを見ていると、内容証明を送っても意味がないケースが多いみたいなので、このまま訴訟という流れになるのかなと思っています。

内容証明を送るのも手間もお金もかかるみたいですし、相手は百戦錬磨の法人(なんせ過払い金訴訟を何万もやってきているサラ金ですし・・・^^;)ですし、素人が送ってきても「ハイそうですかー」ぐらいなものみたいです。

なんか司法書士や弁護士はまずは内容証明を送りましょうと書いている人が多いですが、彼らはそれで手数料を取るためでしょうね。

何はともあれ、訴訟するとなるとしっかり勉強が必要なので、今週中に訴訟に向けた手続きができるように頑張っていきたいと思います。

100万円をしっかり取り返せるように頑張っていきます。

>>>過払い金裁判が自分でやるには難しいと思ったら

関連記事

AcomNoloanlogo

過払い金計算を代行業者に依頼してみた

アコムから4月4日には取引履歴をもらっていたものの、過払い金の計算を自分ですると間違う恐れが大いにあ

記事を読む

Noloanlogo

ノーローン(シンキ)第2回口頭弁論が終了(前編)

7月23日(火)にノーローン(シンキ)との過払い金訴訟の第2回口頭弁論に行ってきました。 前回

記事を読む

Noloanlogo

ノーローン(シンキ)から控訴理由書が届いた!

ノーローンから控訴理由書が届きました。 年内に届くとは思わなかったのでびっくりです。

記事を読む

Acomlogo

アコムの取引履歴を店頭窓口で受けとる

アコムの店頭窓口で取引履歴を受け取りに行った。 窓口のお姉さんはものすごく丁寧な対応してくれま

記事を読む

Acomlogo

アコムへの過払い金裁判の僕の経過

●アコムの過払い金訴訟の経過 4月3日-アコムへ取引履歴開示請求 4月4日-アコムの店頭にて取引

記事を読む

Acomlogo

アコム答弁書・準備書面

アコム側が提出した答弁書、および準備書面です。 アコム答弁書・準備書面 答弁書は一応の答

記事を読む

Acomlogo

大阪簡易裁判所へアコムに対する訴状を提出した!(前編)

色々考えても仕方がない! 僕は大雑把な人間だから準備をしても、どうせいい加減になってしまう!

記事を読む

Acomlogo

過払い金計算代行業者から結果が帰ってきた(アコム)

昨日に代行業者に依頼して、返信のメールがあるかなーと思っていたんですが、メールがない。 ホーム

記事を読む

Acomlogo

大阪簡易裁判所へアコムに対する訴状を提出した!(後編)

大阪地方裁判所の正面です。この建物に入って奥の左側に郵便局。写真に写ってないですが、右に別館があ

記事を読む

Noloanlogo

ノーローンの判決後の支払い対応がやっぱりクソ!

投稿が遅くなってしまいましたが、ノーローン(シンキ)との過払い金返還請求裁判は終わりました。

記事を読む


Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


Noloanlogo
訴訟費用額確定処分申立書を提出してきました。

先日、ノーローン(シンキ)に対して、訴訟費用確定処分申立書を提出してき

Noloanlogo
終わった過払い金訴訟で担保取消決定の催告書が届いた!?

昨日ノーローン(シンキ)との過払い金訴訟に関する顛末を書きましたが、今

Noloanlogo
ノーローンの判決後の支払い対応がやっぱりクソ!

投稿が遅くなってしまいましたが、ノーローン(シンキ)との過払い金返還請

Noloanlogo
過払い裁判終了しました

1月中にブログを修正すると書いていたんですが、結果的に修正できませんで

Noloanlogo
控訴理由書を提出してきました

控訴理由書を提出してきました。 久々に法律文書を書くのには苦労し

→もっと見る

  • スーパーナチュラル
PAGE TOP ↑