*

控訴理由書を提出してきました

公開日: : 最終更新日:2014/02/18 過払い金返還請求実践記 ,

控訴理由書を提出してきました。

久々に法律文書を書くのには苦労しました。2~3時間で書き上げるつもりが結局朝4時ぐらいまでかかってしまいました。

とりあえず詳しい話はまた裁判が全て終わり次第記載したいと思いますが、基本的に1審で十分審理はなされており棄却していただきたい旨記載しました。

基本的に1審の判決が覆ることは無いという情報をネットで見ましたが、地方裁判所は家庭裁判所と違ってどうのようなものなかビビる気持ちもあります。

家庭裁判所では本人訴訟もあるでしょうが、地裁になるとあまり無いと思います。家庭裁判所では素人さんだねと扱ってくれましたが、地裁ではどうなのか?

素人が!調べてこいよ!という対応になるのか?
それとも家庭裁判所と同じような対応を取ってくれるのか…

ここらへんは裁判をしてみないとわからないところです。

とにかく賽は投げられたので、ラスト1回頑張ってきたいと思います。
あと、このブログの過去の記載を直す、直すと言って放置したままになっていましたが、裁判が終わり次第一気に修正するつもりです。

少なくとも1月中には直します。
では、また裁判のあとに。

>>>過払い金裁判が自分でやるには難しいと思ったら

関連記事

Noloanlogo

過払い金裁判において控訴された場合の流れ

ノーローン(シンキ)に控訴されているので、控訴後の流れについて調べてみました。 ・判決は14日

記事を読む

Acomlogo

アコムの取引履歴を店頭窓口で受けとる

アコムの店頭窓口で取引履歴を受け取りに行った。 窓口のお姉さんはものすごく丁寧な対応してくれま

記事を読む

AcomNoloanlogo

過払い金の訴状を作成~満5+5の過払い金利息を考慮した訴状の作成

アコムへの過払い金の訴状をやっと作成しました。 訴状自体はテンプレートを探せばあるので問題ない

記事を読む

Acomlogo

大阪簡易裁判所へアコムに対する訴状を提出した!(前編)

色々考えても仕方がない! 僕は大雑把な人間だから準備をしても、どうせいい加減になってしまう!

記事を読む

AcomNoloanlogo

アコム、ノーローンへの取引開示の電話をする

本日から取引履歴の開示 とりあえず正確な過払い金訴訟の第1歩は「取引履歴の開示」という事なので

記事を読む

AcomNoloanlogo

ノーローンの過払い金返還請求はプロに頼んだ方が良いのかな?

僕はアコムとノーローンに過払い金があります。 アコムに関しては過払い金訴訟をしたというブログも

記事を読む

AcomNoloanlogo

過払い金計算を代行業者に依頼してみた

アコムから4月4日には取引履歴をもらっていたものの、過払い金の計算を自分ですると間違う恐れが大いにあ

記事を読む

Noloanlogo

ノーローンの引き直し計算のやり方~無利息期間をどうするか?

ノーローン自体がそこまでメジャーじゃない上に、1週間無利息という(無利息でやり繰りできている間はとて

記事を読む

Acomlogo

アコムへの過払い金裁判の僕の経過

●アコムの過払い金訴訟の経過 4月3日-アコムへ取引履歴開示請求 4月4日-アコムの店頭にて取引

記事を読む

Acomlogo

過払い金計算代行業者から結果が帰ってきた(アコム)

昨日に代行業者に依頼して、返信のメールがあるかなーと思っていたんですが、メールがない。 ホーム

記事を読む


Comment

  1. 金田誠 より:

    こんにちは。

    初めてコメント致します。

    シンキからの控訴対応お疲れ様です。

    未だに控訴して面目を立てようとしているのか、または、時間稼ぎをしようとしているのか、みっともない足掻きをする金融会社ですね。

    私は控訴経験はないのですが、簡裁も地裁もあんまり対応は変わらないと思いますよ。対応に違いが出るとすれば、裁判官次第ってところじゃないでしょうか?簡裁に比べて、法廷がやたら広くて人も少なくて自分は当時ちょっとびびってたのを思い出します。

    過払い金裁判における準備書面の作り方で、私の記事を評価、リンクしていただきありがとうございました。

    控訴の行方が滞りなく、勝訴で終わることを祈念しております。

    • 斉藤 より:

      金田様

      はじめまして!
      準備書面を作る際は本当に参考になりました。
      というか、実際金田様の記事そのままの部分もあるほどです。

      僕自身、あの記事で過払い金対応の基本的な理解を得ることができました。
      素人には過払い金の論点理解すら難しかったので、
      本当に助かりました。
      ありがとうございます。

      裁判については無事終わらせる事ができました。

      仰るとおり地裁は天井も高く、
      またテレビで見る裁判所のような感じで緊張しました。

      しかし、最後にまた当日になって追加の資料を出してくるあがきを見せ、
      本当にうんざりしました。

      あとは判決を待つのみです。
      このたびはコメントいただきありがとうございました。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


Noloanlogo
訴訟費用額確定処分申立書を提出してきました。

先日、ノーローン(シンキ)に対して、訴訟費用確定処分申立書を提出してき

Noloanlogo
終わった過払い金訴訟で担保取消決定の催告書が届いた!?

昨日ノーローン(シンキ)との過払い金訴訟に関する顛末を書きましたが、今

Noloanlogo
ノーローンの判決後の支払い対応がやっぱりクソ!

投稿が遅くなってしまいましたが、ノーローン(シンキ)との過払い金返還請

Noloanlogo
過払い裁判終了しました

1月中にブログを修正すると書いていたんですが、結果的に修正できませんで

Noloanlogo
控訴理由書を提出してきました

控訴理由書を提出してきました。 久々に法律文書を書くのには苦労し

→もっと見る

  • スーパーナチュラル
PAGE TOP ↑