*

過払い裁判終了しました

公開日: : 最終更新日:2014/02/18 過払い金返還請求実践記 ,

1月中にブログを修正すると書いていたんですが、結果的に修正できませんでした。申し訳ありません。今週中にはしっかりやり遂げるつもりなので、よろしくお願いします。

さて、早速ですが過払い裁判は終了しました。

日付を明らかにしないために記事を書かなかったのですが、1月中に終わっております。

とりあえず当日の状況はというといつもは大阪地方裁判所の横の簡易裁判所の建物に通っていたのですが、今回は初めてメインの地方裁判所へ行きました。エレベーターで上がっていくと簡易裁判所より天井が高いし、何やら人数も多い。ちょっと緊張しつつ僕の裁判が行われる部屋に入ると、シンキの社員さんが本人確認しておられました。

おはようございますと挨拶して早速着席。すると3人の裁判官っぽい服?あれなんて言うんでしょうか?アメリカの大学生が卒業式の時に着るような黒いローブをまとった男性1人に女性2人が登場です。横からサーッと出てくる様に僕は緊張マックス!

「裁判を始めます」と真ん中に座った男性裁判官が告げ、裁判を開始。僕は何か言わないといけないのか?と緊張しつつ裁判官を見ます。

「控訴人は控訴理由書を陳述しますね。」(多分こんな言い方だったと思います)と言い、シンキの社員さんが「ハイ」と返事。あ、簡裁での裁判と同じで訴状や答弁書を出していれば何も言わないでいいんだ!と思いつつも、控訴された僕は何か言わないといけないかもと引き続き緊張モード。

「被控訴人は答弁書を陳述しますね」と裁判官が言うんですが、こっちを見ないのでどのタイミングでハイと言っていいのかわからずグダグダな感じで「ハイ」と返事。(こっち見て言ってくださいよ!)とこんな感じでサラッと流れていきます。

「では、裁判の判決は3月●日に」

あれっこれで終わりですか!と思った瞬間にシンキの社員さんの「ちょっと待ったー!」コールが。何をするのかというと自分の都合の良いように再計算した計算書の提出。

おいおい、また今頃資料を提出するのかよ!という思いと、裁判官が計算書を作成するのを面倒に思うとシンキが提出された計算書通りになっちゃうんじゃないの?という心配な気持ちが湧き上がりました。まぁ、裁判が終わってしまったので僕にはどうしようもありません。ただ判決を待つのみです。

しかし、1月中旬の裁判で3月半ばの判決ってこんなに長いものなんでしょうか?ちょっと心配になるんですが、賽は振られたので何もできません。長かった僕の過払い裁判も3月で終了です。どうなることやら。

>>>過払い金裁判が自分でやるには難しいと思ったら

関連記事

Noloanlogo

訴訟費用額確定処分申立書を提出してきました。

先日、ノーローン(シンキ)に対して、訴訟費用確定処分申立書を提出してきました。 早い話訴訟費用

記事を読む

AcomNoloanlogo

過払い金計算を代行業者に依頼してみた

アコムから4月4日には取引履歴をもらっていたものの、過払い金の計算を自分ですると間違う恐れが大いにあ

記事を読む

AcomNoloanlogo

アコム、ノーローンへの取引開示の電話をする

本日から取引履歴の開示 とりあえず正確な過払い金訴訟の第1歩は「取引履歴の開示」という事なので

記事を読む

Noloanlogo

ノーローンの判決後の支払い対応がやっぱりクソ!

投稿が遅くなってしまいましたが、ノーローン(シンキ)との過払い金返還請求裁判は終わりました。

記事を読む

Acomlogo

アコムの第2回口頭弁論が終了(後編)

アコムは準備書面を昨日の4時半ぐらいにファックスで送ってきたようなのですが、それが汚いんですよ。

記事を読む

Noloanlogo

ノーローン(シンキ)から控訴理由書が届いた!

ノーローンから控訴理由書が届きました。 年内に届くとは思わなかったのでびっくりです。

記事を読む

Acomlogo

過払い金計算代行業者から結果が帰ってきた(アコム)

昨日に代行業者に依頼して、返信のメールがあるかなーと思っていたんですが、メールがない。 ホーム

記事を読む

Noloanlogo

ノーローン(シンキ)との最後の過払い金裁判(3回目)

今日、最後のノーローンとの裁判があります。 前回の裁判の時に裁判官がもう終わりにしますか?と言

記事を読む

AcomNoloanlogo

名古屋消費者信用問題研究会の利息計算ソフトで計算が合わない理由がわかった!

前回、引き直し計算を過払い金計算代行業者に依頼したものを、名古屋消費者信用問題研究会(ネーミングが長

記事を読む

Noloanlogo

控訴理由書を提出してきました

控訴理由書を提出してきました。 久々に法律文書を書くのには苦労しました。2~3時間で書き上げる

記事を読む


Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


Noloanlogo
訴訟費用額確定処分申立書を提出してきました。

先日、ノーローン(シンキ)に対して、訴訟費用確定処分申立書を提出してき

Noloanlogo
終わった過払い金訴訟で担保取消決定の催告書が届いた!?

昨日ノーローン(シンキ)との過払い金訴訟に関する顛末を書きましたが、今

Noloanlogo
ノーローンの判決後の支払い対応がやっぱりクソ!

投稿が遅くなってしまいましたが、ノーローン(シンキ)との過払い金返還請

Noloanlogo
過払い裁判終了しました

1月中にブログを修正すると書いていたんですが、結果的に修正できませんで

Noloanlogo
控訴理由書を提出してきました

控訴理由書を提出してきました。 久々に法律文書を書くのには苦労し

→もっと見る

  • スーパーナチュラル
PAGE TOP ↑