*

ノーローンの判決後の支払い対応がやっぱりクソ!

投稿が遅くなってしまいましたが、ノーローン(シンキ)との過払い金返還請求裁判は終わりました。

判決は3月14日で、完全にこちらの言い分が認められました。判決当日に行こうかと思っていたのですが、結局言ってもすぐに終わるだろうし、ちょっぴり怖い気持ちもしたので行きませんでした。

元金は44万5594円とその利息分なので、ざっと見積もって55万円ほどが返ってくることになりました。

しかし、結局ノーローン相手の裁判は1審が4回、2審が1回の口頭弁論を行い、結果的に判決を得るまでに1年かかりました。

当初の予定では半年ぐらいで終わるだろうと思っていたのですが、ノーローンはしぶとく反論してきたので本当に面倒臭かったというのが正直な感想です。答弁書の内容を書くのは本当につらかったです。

さて、そんなノーローンですが、判決も出たし翌週には連絡があるだろうなと思っていたのですが、連絡が全然こない。

もしや控訴されるのか?とも思い、こちらから連絡は取りませんでした。3月27日に見知らぬ番号から携帯に電話が、これはノーローンだと思い、すぐに取ると

「判決が出ましたので、お金をお支払いします。支払いは4月25日に行いますので、それまでに請求書をこちらにファックスでも良いので送ってください。」

とのことでした。

え?請求書?アコムはそんな事言わなかったのになぁと思いながら、まぁもうやり取りするのも面倒だったので、

「わかりました。何を書けばいいのですか?」と聞くと、

「振込先の口座と請求金額を書いてください。」とのこと。

まぁ1ヶ月ほど先の振込だし、それまでに調べて書くかと思っていると、翌日の28日にまたシンキから電話。

電話の担当者は別だったのですが

「請求書はもう送って頂けました?」とのたまう。

(゚Д゚)ハァ?昨日請求書を遅れって言われたけどいつまでとか言ってないぞ!とキレそうになったのですが、まぁいいわ…もうこんなクソ会社とやり取りするのもしんどいわと思い、

「夕方までにファックスします。」と伝えるとなんか不服そうにしていましたが、そのまま切りました。

多分、昨日の担当者が伝え忘れていたので担当者を変えて電話してきたのでしょう。

サラ金なんて金を借りようとしている時は女性オペレーターが出て、親切丁寧ですが、裏に回ればこんな連中です。

アコムの時と言い本当にうんざりしました。

そして、早速ネットで調べて請求書を書いて、送るとまたシンキから電話。今度は昨日の担当者で申し訳なさそうに

「計算金額が1円こちらと違うんですけど・・・」

あーもうわかったよ!と思い金額を訂正して送りました。

金566,795円は4月25日にきっちり振り込まれましたが、本当に疲れてしまいました。

>>>過払い金裁判が自分でやるには難しいと思ったら

関連記事

Acomlogo

過払い金計算代行業者から結果が帰ってきた(アコム)

昨日に代行業者に依頼して、返信のメールがあるかなーと思っていたんですが、メールがない。 ホーム

記事を読む

Noloanlogo

過払い金裁判において控訴された場合の流れ

ノーローン(シンキ)に控訴されているので、控訴後の流れについて調べてみました。 ・判決は14日

記事を読む

AcomNoloanlogo

名古屋消費者信用問題研究会の利息計算ソフトで計算が合わない理由がわかった!

前回、引き直し計算を過払い金計算代行業者に依頼したものを、名古屋消費者信用問題研究会(ネーミングが長

記事を読む

AcomNoloanlogo

過払い金計算代行業者の計算結果をチェック

過払い金の訴状には過払い金元金と過払い金利息を記入する必要があるみたいです。 以前の記事で書い

記事を読む

AcomNoloanlogo

過払い金の訴状を作成~満5+5の過払い金利息を考慮した訴状の作成

アコムへの過払い金の訴状をやっと作成しました。 訴状自体はテンプレートを探せばあるので問題ない

記事を読む

Noloanlogo

ノーローン(シンキ)答弁書

ノーローンの答弁書です。 ノーローン(シンキ)答弁書 アコムと違い結構反論してきたので、

記事を読む

AcomNoloanlogo

過払い金計算を代行業者に依頼してみた

アコムから4月4日には取引履歴をもらっていたものの、過払い金の計算を自分ですると間違う恐れが大いにあ

記事を読む

Acomlogo

大阪簡易裁判所へアコムに対する訴状を提出した!(前編)

色々考えても仕方がない! 僕は大雑把な人間だから準備をしても、どうせいい加減になってしまう!

記事を読む

Noloanlogo

過払い裁判終了しました

1月中にブログを修正すると書いていたんですが、結果的に修正できませんでした。申し訳ありません。今週中

記事を読む

Noloanlogo

ノーローン(シンキ)に過払い金訴訟で全面勝訴!でも控訴された

10月15日ノーローン(シンキ)の判決があり、翌日の16日には判決文が届きました。 アコムの時は1

記事を読む


Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


Noloanlogo
訴訟費用額確定処分申立書を提出してきました。

先日、ノーローン(シンキ)に対して、訴訟費用確定処分申立書を提出してき

Noloanlogo
終わった過払い金訴訟で担保取消決定の催告書が届いた!?

昨日ノーローン(シンキ)との過払い金訴訟に関する顛末を書きましたが、今

Noloanlogo
ノーローンの判決後の支払い対応がやっぱりクソ!

投稿が遅くなってしまいましたが、ノーローン(シンキ)との過払い金返還請

Noloanlogo
過払い裁判終了しました

1月中にブログを修正すると書いていたんですが、結果的に修正できませんで

Noloanlogo
控訴理由書を提出してきました

控訴理由書を提出してきました。 久々に法律文書を書くのには苦労し

→もっと見る

  • スーパーナチュラル
PAGE TOP ↑