*

過払い金返還請求裁判の訴状に携帯電話番号はありか?

公開日: : 最終更新日:2014/02/18 過払い金返還請求実践記

過払い金裁判で訴状を作って提出するところでとまっているわけですが、諸般の事情があり7月から忙しくなるのでノーローンも一緒に訴えようかなと思っています。

ノーローンはどうも裁判でそこそこ争ってくる(裁判1回して後に和解ではなく、2回目以降もあるみたいです・・・)みたいなので、早めに第1回の裁判を6月中にやって第2回目があるとしても7月以降は1回ぐらいで済ませたいと思っています。

訴状自体はアコムを先に提出して、そこで裁判所の書記官にチェックしてもらってから、後で万全の状態でノーローンを出そうと思っています。

さて、訴状を出すのに何でそんなに手間取っているのかというと、マニュアル本や過払い金まとめwikiなんかを見ても、個人個人状況が異なるので、「あれ、こういう場合どうすんの?」とかになるわけです。

最後に詰まっていたのが、訴状の電話番号ですよ。

マニュアル本なんかだとサラッと電話番号なんて書いていて、固定電話の番号を、つまり家電(家の電話ですね^^;)の番号を書いてあるわけですが、日中に家で引きこもっているわけはなく、そもそも家族に知らせたくないわけですよ。

ここに携帯電話番号って書いてはダメなのか?なんて気になりましたが、ググッてみたところ携帯電話番号でもOKみたいです。

ま、最悪バレても借金自体は完済しているので、昔借りていてねーなんて話すつもりですが、バレないに越したことはないですからね。

実家暮らしや奥さんにバレたくない!という人には、家の電話番号を書く、書かないは結構大事な問題だと思います。

100円ローソンのコピー用紙が最悪の1品だった

あと、しょうもない事ですが、引き直し計算結果を印刷しようと思ったらコピー用紙が切れてしまい、近くの100円ローソンに買いに行きました。

1つ100枚入りで、今後も必要だろうと思って2個買ってきたんですが、超ー粗悪品でした。

なんかほんのり湿っている気がするんですよ(笑)

そして、柔らかい。いや、柔らかすぎる!

明らかに会社で使っているモノと違い、ふにゃという感じですぐ破れる。

印刷してみると印字がにじんだりする・・・という事で改めて文具店に買いに行ってたりしたら、今週が終わっちゃいました。

100円ローソンで買うと後悔するものの一つにぜひコピー用紙を推薦したいと思います^^;

週末中には準備を万全にして、さっさと提出したいと思います。

>>>過払い金裁判が自分でやるには難しいと思ったら

関連記事

Acomlogo

過払い金計算代行業者から結果が帰ってきた(アコム)

昨日に代行業者に依頼して、返信のメールがあるかなーと思っていたんですが、メールがない。 ホーム

記事を読む

Acomlogo

アコムの第2回口頭弁論が終了(後編)

アコムは準備書面を昨日の4時半ぐらいにファックスで送ってきたようなのですが、それが汚いんですよ。

記事を読む

AcomNoloanlogo

アコム、ノーローンへの取引開示の電話をする

本日から取引履歴の開示 とりあえず正確な過払い金訴訟の第1歩は「取引履歴の開示」という事なので

記事を読む

Noloanlogo

ノーローンの判決後の支払い対応がやっぱりクソ!

投稿が遅くなってしまいましたが、ノーローン(シンキ)との過払い金返還請求裁判は終わりました。

記事を読む

Noloanlogo

ノーローンの過払い金引き直し計算を無利息期間を考慮しながらやる方法

ノーローンの過払い金の引き直し計算について、自分なりに調べてみた結果をまとめてみたいと思います。

記事を読む

Noloanlogo

ノーローンの引き直し計算のやり方~無利息期間をどうするか?

ノーローン自体がそこまでメジャーじゃない上に、1週間無利息という(無利息でやり繰りできている間はとて

記事を読む

Noloanlogo

ノーローン(シンキ)との最後の過払い金裁判(3回目)

今日、最後のノーローンとの裁判があります。 前回の裁判の時に裁判官がもう終わりにしますか?と言

記事を読む

Noloanlogo

裁判所からノーローン(シンキ)の控訴状が届いた!

郵便屋さんが「書留でーす」というので、あっ来たな!思ったより早かったなーなんて思ったらやっぱり控訴状

記事を読む

AcomNoloanlogo

過払い金の訴状を作成~満5+5の過払い金利息を考慮した訴状の作成

アコムへの過払い金の訴状をやっと作成しました。 訴状自体はテンプレートを探せばあるので問題ない

記事を読む

AcomNoloanlogo

ノーローンの過払い金返還請求はプロに頼んだ方が良いのかな?

僕はアコムとノーローンに過払い金があります。 アコムに関しては過払い金訴訟をしたというブログも

記事を読む


Comment

  1. […] 「お気に入りブログ更新情報」より。 「過払い金返還請求裁判の訴状に携帯電話番号はありか?」 […]

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


Noloanlogo
訴訟費用額確定処分申立書を提出してきました。

先日、ノーローン(シンキ)に対して、訴訟費用確定処分申立書を提出してき

Noloanlogo
終わった過払い金訴訟で担保取消決定の催告書が届いた!?

昨日ノーローン(シンキ)との過払い金訴訟に関する顛末を書きましたが、今

Noloanlogo
ノーローンの判決後の支払い対応がやっぱりクソ!

投稿が遅くなってしまいましたが、ノーローン(シンキ)との過払い金返還請

Noloanlogo
過払い裁判終了しました

1月中にブログを修正すると書いていたんですが、結果的に修正できませんで

Noloanlogo
控訴理由書を提出してきました

控訴理由書を提出してきました。 久々に法律文書を書くのには苦労し

→もっと見る

  • スーパーナチュラル
PAGE TOP ↑