*

ノーローンの引き直し計算のやり方~無利息期間をどうするか?

公開日: : 最終更新日:2014/02/18 過払い金返還請求実践記 ,

ノーローン自体がそこまでメジャーじゃない上に、1週間無利息という(無利息でやり繰りできている間はとてもありがたかったんですが・・・)他に類を見ないサービスをしていたために、引き直し計算の情報がなかなか見つからなかった。

過払い金返還訴訟自体もピークを過ぎているという事もあり、情報が見つからない。

ググッても弁護士や司法書士のセールスページばっかりだし、ヤフー知恵袋も曖昧な回答しかないし(もったいぶった回答している回答者にイラッ)・・・どうすべぇ。

1週間無利息なら1週間後から借りた事にしたら良いという珍回答があったんだけど、おいおいそれはおかしいんじゃないの?と。

取引履歴がおかしくなるし、借りて返してが実際の取引と異なってくるのは裁判で揉めるんじゃないの?

ヤフー知恵袋はブログとかじゃないので、それでどうした、どうなったがわからないから、質問者さんのその後はどうなったかわからないけど、多分突っ込まれているんじゃないのかなぁ。

あー答えが見つからないし、このまま他の会社と同じ計算で突っぱねるか!と思ったんだけど、ノーローン(シンキ)は結構争ってくるみたいだし、争点は潰しておくに限るよなぁ・・・なんて思いながらさらにネットを漂うと

見つけた!

2chの過去ログに同様の質問がありましたわ。

それによると1週間無利息の間は利息0%で計算し、1週間以上借りて利息を支払ったならそこは法定金利で計算するという方法が正しいようです。

4月1日借り入れ100万円 金利0%
4月8日          金利18%

という感じですね。

やり方はわかったんだけど、1週間以内かどうかのチェックしないといけないし結構大変です。

僕はあくまでも自分で訴訟を行うつもりですが、計算含めてノーローンは業者に丸投げもありかもしれないなぁとやっぱり思います。

取引履歴の件数が少なければ自分でやっても良いと思いますが、僕みたいに取引件数が500件を余裕で超えている場合には弁護士、司法書士への依頼を考えた方がコスト的にもメリットが大きいと思います。

なるべく早くノーローン(シンキ)についても訴状を提出しないと・・・。

>>>過払い金裁判が自分でやるには難しいと思ったら

関連記事

Noloanlogo

ノーローン(シンキ)から個人情報の開示書の請求書が届く

さてシンキに取引履歴の開示請求をしたんですが、早速シンキから書面が届いていました。 3日の夕方

記事を読む

Noloanlogo

ノーローン(シンキ)との最後の過払い金裁判(3回目)

今日、最後のノーローンとの裁判があります。 前回の裁判の時に裁判官がもう終わりにしますか?と言

記事を読む

Noloanlogo

ノーローンの判決後の支払い対応がやっぱりクソ!

投稿が遅くなってしまいましたが、ノーローン(シンキ)との過払い金返還請求裁判は終わりました。

記事を読む

Acomlogo

大阪簡易裁判所へアコムに対する訴状を提出した!(後編)

大阪地方裁判所の正面です。この建物に入って奥の左側に郵便局。写真に写ってないですが、右に別館があ

記事を読む

Noloanlogo

過払い金裁判において控訴された場合の流れ

ノーローン(シンキ)に控訴されているので、控訴後の流れについて調べてみました。 ・判決は14日

記事を読む

AcomNoloanlogo

過払い金利息の引き直し計算は元本充当か別途清算か

アコムから取引履歴の開示を受けたので、この引き直し計算を代行業者に依頼しようと思ったのですが、ふと気

記事を読む

Noloanlogo

終わった過払い金訴訟で担保取消決定の催告書が届いた!?

昨日ノーローン(シンキ)との過払い金訴訟に関する顛末を書きましたが、今日も裁判所から書類が届きました

記事を読む

Acomlogo

過払い金計算代行業者から結果が帰ってきた(アコム)

昨日に代行業者に依頼して、返信のメールがあるかなーと思っていたんですが、メールがない。 ホーム

記事を読む

Noloanlogo

ノーローン(シンキ)に過払い金訴訟で全面勝訴!でも控訴された

10月15日ノーローン(シンキ)の判決があり、翌日の16日には判決文が届きました。 アコムの時は1

記事を読む

AcomNoloanlogo

名古屋消費者信用問題研究会の利息計算ソフトで計算が合わない理由がわかった!

前回、引き直し計算を過払い金計算代行業者に依頼したものを、名古屋消費者信用問題研究会(ネーミングが長

記事を読む


Comment

  1. なす より:

    はじめまして。

    私もノーローンとアコムに個人訴訟を考えており、
    ノーローンの引き直し計算を検索中こちらのブログへ辿りつきました。
    新しい情報、知りたい情報が見つからない、得られない状況、
    他会社と同じ計算にしてしまうか、業者に丸投げするかと思ったり。
    私が書いているかと思えるブログです(^^;)
    簡単とは言われていますが、不安の文字しかありません…。

    同じような境遇な方が頻繁に更新してくださっているので、
    とても興味深く、参考にさせてもらっています。

    後々、ノーローンの引き直し計算方法を記事にしてくださると嬉しいです。
    応用が必要な引き直し計算例はなかなか見つからないもので…。
    このようなコメントで申し訳ありません。

    • 斉藤 より:

      なすさん

      はじめまして!
      ノーローン、アコムに対しての過払い金請求でしたら、
      参考にしていただける部分があるかと思います^^

      >新しい情報、知りたい情報が見つからない、得られない状況、
      >他会社と同じ計算にしてしまうか、業者に丸投げするかと思ったり。
      >私が書いているかと思えるブログです(^^;)
      >簡単とは言われていますが、不安の文字しかありません…。

      仰るとおり、見るとやるでは大違いな部分があったり、
      何より過払い金返還請求が旬を過ぎているので情報も古く信用していいものやらと迷いますね・・・。

      あと、ノーローンの件なんですが、
      サラッと書いてますが、後できっちり記事にしようと思っていました。

      金曜日までには記事にしたいと思いますので、
      その際にまた参考にしていただければと思います。

      また、なすさんの経験もぜひ教えてくださいね!
      よろしくお願いいたします!

Message

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>


Noloanlogo
訴訟費用額確定処分申立書を提出してきました。

先日、ノーローン(シンキ)に対して、訴訟費用確定処分申立書を提出してき

Noloanlogo
終わった過払い金訴訟で担保取消決定の催告書が届いた!?

昨日ノーローン(シンキ)との過払い金訴訟に関する顛末を書きましたが、今

Noloanlogo
ノーローンの判決後の支払い対応がやっぱりクソ!

投稿が遅くなってしまいましたが、ノーローン(シンキ)との過払い金返還請

Noloanlogo
過払い裁判終了しました

1月中にブログを修正すると書いていたんですが、結果的に修正できませんで

Noloanlogo
控訴理由書を提出してきました

控訴理由書を提出してきました。 久々に法律文書を書くのには苦労し

→もっと見る

  • スーパーナチュラル
PAGE TOP ↑