*

「 過払い金訴訟手続き 」 一覧

プロミスの貸付停止による過払い金返還請求の消滅時効についてその2

さて、プロミスが主張する過払い金の時効に関するお話の続きです。 前回、この過払い金の時効の起点はいつかという事をググッて調べている時に、いつもお世話になる名古屋消費者信用問題の判決例に気になるも

続きを見る

プロミスの貸付停止による過払い金返還請求の消滅時効についてその1

続いてもなすさんのコメントから。今回はプロミスです。 1.プロミスの主張 >取引終盤返済のみで、最終借り入れから10年経ってるから過払金の一部は時効だ!借入債務の発生の見込みがなくなったんだか

続きを見る

CFJ(ディック・アイク)の17条書面に関する主張への反論

なすさんからコメント頂きましたので、また僕なりにCFJ(ディック・アイク)に関して調べてみましたが、いやーCFJ(ディック・アイク)は、未だに結構反論してくるみたいですね。なんかどこかのサイトでは破綻

続きを見る

過払い金裁判における準備書面の作り方その3

では、やっとこさ今回からアコムの準備書面をチェックしていきましょう。アコムの準備書面では以下の事が書かれています。(遅延損害金については省略しますが、今後記載したいと思います。) 1.「悪意の受

続きを見る

過払い金裁判における準備書面の作り方その2

では、実際にサラ金側の答弁書に対して準備書面を作成していきます。 様式に関しては前回の記事にも紹介した次のサイトを参考にしてください。 【参考】 準備書面の作り方/訴訟提起・訴状作成 過

続きを見る

過払い金裁判における準備書面の作り方その1

なすさんから準備書面の作成方法についてコメントがありましたので、自分なりの方法を書いてみたいと思います。 当然ですが、僕は法律ド素人ですし、司法書士、弁護士がチェックしたものではありませんので、

続きを見る



Noloanlogo
訴訟費用額確定処分申立書を提出してきました。

先日、ノーローン(シンキ)に対して、訴訟費用確定処分申立書を提出してき

Noloanlogo
終わった過払い金訴訟で担保取消決定の催告書が届いた!?

昨日ノーローン(シンキ)との過払い金訴訟に関する顛末を書きましたが、今

Noloanlogo
ノーローンの判決後の支払い対応がやっぱりクソ!

投稿が遅くなってしまいましたが、ノーローン(シンキ)との過払い金返還請

Noloanlogo
過払い裁判終了しました

1月中にブログを修正すると書いていたんですが、結果的に修正できませんで

Noloanlogo
控訴理由書を提出してきました

控訴理由書を提出してきました。 久々に法律文書を書くのには苦労し

→もっと見る

  • スーパーナチュラル
PAGE TOP ↑